紫煙の向こうに
介党鱈の記録。続くのか?

プロフィール

スケトウダラ

Author:スケトウダラ
自分で納得のできるような絵を日々模索中。
上手くなりたいなぁ・・・。
ブログタイトルは喫煙者なので。

このブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
リンクされるとスケトウダラが喜んで何かするかもしれません。

twitter:suketou


連絡は次のアドレスまでお願いします。

over.the.purple.smoke@gmail.com
(@は半角に変えてください)



カウンター

東方カウンター(もず倉様



pixiv投稿



pixivブクマ



最近の記事



最近のコメント



pixiv



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


C82参加してきました!


お久しぶりです。スケトウダラです。

8月10日~12日の三日間にかけて開催されたコミックマーケット82に参加してきました!

私は二日目の11日(土)だけの参加でしたが、いろいろと収穫のあるイベントでした。

とはいえ、今回新刊を出せませんでしたので、万全で臨んだわけではないですが。。。

当日は新刊で出そうと思っていた内容のプレビュー本を無料配布し、後はずっとスケブサークルと化してましたw

今回うれしかったのは、スケブを依頼してくださった方の中で、次回の参加に期待してますと声をかけてもらったことです。

知り合った方のスペース訪問がほとんどだったので、お知り合いではない方からそう言ってもらえるのは、また一味違いますね!

次こそは頑張らねばと燃えているところであります。

あ、スケブと言えば憧れの淡夢さんからスケブを描いていただくことができました!!

一度飲みの場に合席させてもらっただけとはいえ、その後もイベントの時に挨拶できるつながりができて感無量です。

やっぱりこういったつながりがイベントの醍醐味ですよねぇ~。

そして、つながりを作るきっかけとなった条三郎さんにも大感謝!

最後に会場で描いたスケブを三枚載せて報告終了です。

IMG_0468_convert_20120816234038.jpg

スケブ受付中の看板出してからすぐに依頼のきた一枚。諏訪子さま。

IMG_0469_convert_20120816234118.jpg

あまり描いたことのなかったうどんげ。思ったより元気に描けたっすね。

IMG_0470_convert_20120816234225.jpg

時間ギリギリで気合入れて描いた諏訪子さま。かっこいい諏訪子さまもイイネ!!

次回のイベントでは新刊出せるよう頑張ります!!

へばな!
スポンサーサイト

杜の奇跡18参加します!

7月3日(日)に仙台にて開催される杜の奇跡18にサークル参加します!
私がサークル活動を始めたのも去年の杜の奇跡からでした。。。
このイベントは私にとってのスタートのようなもので、また参加できたのは灌漑深いものがありますね~。

さて、当日いただいたスペースは「E-23」でございます。
サークル「紫煙の向こうに」にて新刊を一部300円にて頒布します!
内容は5月に行われた例大祭8にて頒布したコピー本に加筆修正を加えたものになります。
更にゲストで友人のミヤジをお呼びし、いつもの紫煙の向こうにでお送りします。

表紙は次の通り。
家出!
大きいサイズはpixivにて

また、今回はサークル「DesignersLab」様と合同で参加しております!
代表の条三郎さん、「Farther North」のgamさん、「卯月楼」のうさミントさんと一緒に作成した合同誌を頒布します~。
永淋の薬でおかしくなってしまった紅魔館、地霊澱、守矢神社の面々を面白おかしくまとめました!
DesignersLab様のスペースは「E-24」でお隣になります。
合同誌は一部400円にて頒布します。

表紙は次の通り。
合同表紙!
大きいサイズはpixivにて

また、今回合同誌を作成したサークル様それぞれにリンクを貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

それでは杜の奇跡18に参加される皆様、会場でお会いしましょう!
当日はおそらく暇にしていると思うのでスケブ歓迎ですw
よろしくお願いします~

例大祭へいてきま

例大祭へ行ってきます!

結局オフセは間に合いませんでしたが、コピ本は完成させることができたので
当日は1部100円にて頒布予定でございます。

スペースは「J-36a」ということで、またもや誕生日席ってやつですか、、、(汗
まわりがすごい上手い方ばかりで緊張しますね!

おそらく一日通して暇なので、スケブとか色紙とか書いてると思います。
気軽にお声掛けくださいな~

最後に表紙をペタリ。
ひょーし

サイズが相当でかいのでクリック注意です!

一応pixivにはサンプルも少しのっけてますのでそちらも是非是非



それでは、当日お会いしましょう!


色々とありました。

お久しぶりです、スケトウダラです。

リアルが忙しくてまたもや日にちが空いてしまいましたorz

さて、まずはこれから。
ハルさんおめでとうー!
いつもお世話になっている田上ハルさんから誕生日お祝い絵をいただいたお返しに
こちらからもお祝い絵を描いてみました!
何分こういうのは初めてだったものでずいぶんと時間がかかってしまいましたが
気に行っていただければ嬉しいですね~^^

あと、差分もちょっと作ってみましたw
ハルさんおめでとうー!2
ドジっ子verです。
これには咲夜さんもご満悦(何

あと、とってつけたようですが例大祭受かりました!

あまりにも忙しすぎて無事新刊を出せるかものすごく不安ですが、頑張ります!!

今回は諏訪子が家出する話にしようかなぁと思ってます。

ご期待ください!w

それでは、また!

以下コメント返信
>moriさん
あけおめです!今年もよろしくお願いします!!
コミケ、やっぱり大変でしたが楽しかったですよ~!
是非次の例大祭ではお会いしましょうw

>ハルさん
何度目かわかりませんが、あけおめです!w
去年は自分の同人スタートの年でしたが
今年はさらに色々なイベントに参加できる年にしたいですね~
今年もよろしくお願いします!
頑張りましょう!!



あけおめです!

新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

冬コミから無事帰還し、戦利品でほっこりしてましたw

詳しい所はレポでも描くとして(杜の奇跡ですら描いてませんが、、、)

本当に楽しい経験になりました!

お世話になった皆様、本当にありがとうございます!!

特に、当方コミケ初参加の身ながら、打ち上げに誘ってくださった条三郎さんには感謝がつきません。

様々なサークルの方と知り合うことができ、サークル活動を始めた目標である

「同好の士とたくさん知り合う」

も次々と達成できそうです。

次は受かっていれば3月の例大祭でしょうか。

今のうちから準備しておかないとですね!

それでは、また。

あ、年賀絵載せときますw
あけおめ!

以下コメ返

>またたびさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、存じておりますよ~
あのエピソードは強烈だったもので、、、w
まさか冬コミにもいらしていたとは!
次回もなんとか参加したいと思っていますので、是非スペースまでいらしていただければ嬉しいです!
(受かれば、、、ですがw)
それでは今年もよろしくお願いします!!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。