紫煙の向こうに
介党鱈の記録。続くのか?

プロフィール

スケトウダラ

Author:スケトウダラ
自分で納得のできるような絵を日々模索中。
上手くなりたいなぁ・・・。
ブログタイトルは喫煙者なので。

このブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
リンクされるとスケトウダラが喜んで何かするかもしれません。

twitter:suketou


連絡は次のアドレスまでお願いします。

over.the.purple.smoke@gmail.com
(@は半角に変えてください)



カウンター

東方カウンター(もず倉様



pixiv投稿



pixivブクマ



最近の記事



最近のコメント



pixiv



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する






カラオケ行きたい。

カラオケ

先週の週末に友人達と1時間だけカラオケに行くなんて中途半端なことをしてしまったので最近カラオケ熱が再発中です。
学生の頃は飲んだ後なんかは結構カラオケ行ったけど、最近は2,3カ月に一度くらいのペースなのでちょっと欲求不満だったしね!

とは言っても流行りの歌なんて聞かないもので…普通のJ-POPだとあまり歌えるのがなくて困ってます^^;ほとんど友人が歌ってたのを聞いて覚える感じw
東方のアレンジ曲だったらバッチ来いなんだけどね!!
それにしてもうちの地元にはJOYが無くて悲しいよorz
今週末にでも車で遠出しようかな、、、JOY探しに。

iphone買っちゃった。

iphone

買っちゃいましたw
これから色々いじってみようかなと思いますが、それにしても画面でかいですね!!
理系な自分としてはいいおもち(ry  …ガジェットが持ててうれしいですw
さぁ、遊びつくすぞ~!(2年の支払いには目を背けて)

絵描きたい。

多忙

最近リアルが忙しくて絵の練習をする暇がありません><
描かないと上手くならないのはわかってるんだけどなぁ…orz
とりあえずこんなデフォルメもどきでお茶にごしww

最近pixivで東方キャラを全部描いてみるっていう一人企画を何件か見かけてます。
練習のつもりで自分もやってみようかなぁ…。
ただ普通に描くと時間かかるし、デフォルメだと上手く描けないし、、、なんか上手い方法はないものだろうか^^;

拍手コメレス~
>おかゆさん
褒められると照れます(///)
このブログではこの子で統一して練習していこうかなと画策ちうです。
自分の近況なんかをこの子を通して感じてもらえれば幸いですw

学祭

学祭

母校の学祭の日程がずれてるみたい。
と言っても仕事があるから行けないのだけれど。
ほとんど時間は経ってないけど、なんか別世界な感じ。
今行ったらどんな感想を持つんだろう・・・。疑問。

そういえば欲しいものリストに次々と商品が追加されていって困ってますw
○かゆさんとこでデジカメが欲しくなり、友人が持ってるのを見てiphone欲しくなったり・・・。
冬コミも行ってみたいので節制しなきゃいけないのにorz
↑行けるかな?w

いーしやーきいもー

焼き芋

一般的に焼き芋って言ったら秋だと思うんですが、何故かうちの近辺では冬の寒い中焼き芋屋さんが夜の町を巡っています。息も白くなるくらいのくそ寒い中での焼き芋も体があったまってなかなかオツなものだと思う今日この頃。

と言っても、あの焼き芋高いからあまり食べれないんだけどねw

ロンっ!

マージャン

久々に牌をちゃんと使ってマージャンした。
やっぱ、あの感触たまんないよなぁ…。
まぁ、結果はあまりよろしくないものでしたがorz

よく考えたらこの絵はツモだよなぁw

絵茶

絵茶

突発的に参加したヌヰさんとこの絵茶にて。
それにしても先週末から始めたけど、絵茶面白いな…。
上手い人の見てると勉強になるし、自分の課題である「少ない線で情報を表す」の練習にもなるかも。ちまちま暇見つけて参加してみよう!
ん…自分でレンタルすればいいのか?

そういえば最近はイクサンよりも諏訪子描いてる方が多いなぁ…。
これが俗にいう浮気!?でもこの気持ちに嘘はつけないっ・・・(何



