紫煙の向こうに
介党鱈の記録。続くのか?

プロフィール

スケトウダラ

Author:スケトウダラ
自分で納得のできるような絵を日々模索中。
上手くなりたいなぁ・・・。
ブログタイトルは喫煙者なので。

このブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
リンクされるとスケトウダラが喜んで何かするかもしれません。

twitter:suketou


連絡は次のアドレスまでお願いします。

over.the.purple.smoke@gmail.com
(@は半角に変えてください)



カウンター

東方カウンター(もず倉様



pixiv投稿



pixivブクマ



最近の記事



最近のコメント



pixiv



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する






明日は休み。

ルーミア



※画像でかいです

うん。絵を描き始めてから3カ月経ったけど、何かは変わったような気分を味わったw
とは言ってもこれ描き上げるのに無茶苦茶時間かかってしまっていますが。。。

はい。明日は休みですね。
最近ある程度の時間を確保して絵を描けなかったので明日こそはがりっと頑張りたいなぁと思ってます。
何か一枚絵を仕上げるのを目標にっ!


保存は計画的に。

ルーミア

スティッカムにてルーミア描こうと目論んでたら、処理が追いつかなかったのかまさかのブルースクリーン。。。
保存もせずガリガリ描いてたもので、お絵描きに使った時間が指の間からこぼれていきましたとさorz
スティッカム怖いよスティッカム…。
仕方ないのでさみしく一人塗り塗り。(と言ってもいつも一人なんだけども

んー。もちろん体の構造を考えるのも大変、というかまだちゃんと出来ないんだけど、髪を描くのも難しいな。
やっぱ気に入ってる絵師さんの描き方を参考にした方がいいのかも。
頑張ろう。

そういや、FF13を衝動買いしましたw
ちょっとずつやってるけど、ネットでの評判の割にはそこそこ面白いかなと思う。
(やたらと「一本道だ!」という声が多くて少し躊躇してたのは秘密。)
今までのRPGという印象は薄いけど、綺麗な映像を活かすための新しいゲームの魅せ方としはありなのかもしれないね。ナンバリングタイトルとしていいのかなんてのはいろんな意見があると思うけども。
戦闘も緊張感あるしまだやってみようって気にはなってますw
とりあえず敬遠してる人にも勧めてもいいかも。

ただ問題なのは、FF13のせいで絵を描く時間との折り合いをつけるのが大変だってことだねw

久々に

久々に

前回の更新日を見てみると実に2週間ぶりの更新らしいですよ!!

この週末は用事があって仙台に行ってきまして。
冬コミのカタログなんかを買ってきたせいかすごく絵が描きたくなったわけです。
いざペンタブに向かったのですが、、、。

、、、2週間前と絵が違う?w

元から自分の絵柄が確立されてはいませんが、あまりにも「何これ?」絵になっていたのでびっくりしました。
やっぱりあれですね、勉強も運動も絵も継続しないとダメなんですねorz


話は変わって。
とうとう冬コミに行く決意をしまして、日程空けて切符も買って宿も確保して、、、と準備はなかなか順調だとは思うのですが、いかんせん初参加ということで不足がないかビクビクしてますw
噂に聞く人の波に打ち勝つことはできるのでしょうか…。


何も買って来れずに涙を飲むスケトウダラに期待してね☆   鬱だ



