紫煙の向こうに
介党鱈の記録。続くのか?

プロフィール

スケトウダラ

Author:スケトウダラ
自分で納得のできるような絵を日々模索中。
上手くなりたいなぁ・・・。
ブログタイトルは喫煙者なので。

このブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
リンクされるとスケトウダラが喜んで何かするかもしれません。

twitter:suketou


連絡は次のアドレスまでお願いします。

over.the.purple.smoke@gmail.com
(@は半角に変えてください)



カウンター

東方カウンター(もず倉様



pixiv投稿



pixivブクマ



最近の記事



最近のコメント



pixiv



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



VISION始めました。

以前宴を一緒にやっていた友人から薦められていたVISIONに手を出してみることになりました。
と言ってもこういうゲームは好きなんですが、全く強くないのが残念な所ですw
とりあえず今までコレクションとして集めていたカードからデッキを作ってみました。
(手持ち:1,4,5,6,7,SP1,SP2)

<キャラクター>18
3 早苗(5)
3 諏訪子(5)
3 神奈子(5)
3 サニー(1)
2 永江衣玖(5)
2 多々良小傘(7)
2 パチュリー(1)

<スペル>6
2 二拝二拍一拝(5)
2 光龍の吐息(6)
2 ミシャグジさま

<コマンド>26
3 マナの生成(1)
3 強引な取引(1)
2 征服の果てに(4)
2 諏訪大戦(5)
2 現人神の悟達(5)
2 秘密結社(1)
3 作戦阻止(1)
2 リザレクション(4)
2 断罪裁判
3 是非曲直庁の威令(6)
2 黄泉の船(1)

守矢家が好きなので守矢家ファンデッキってとこでしょうか、、、。
このデッキで友人とやってみた結果は…3戦1勝2敗orz
初めてだったのでプレイングにも問題点がたくさんありますが、少し決定力不足な感もありました。
もっと人形とか入れてノード加速した上で、強化するためのカードを入れたほうがいいのかも。
TCGはこうやって色々考えるのが楽しみですよね~。
と言ってもちゃんと勉強しないとなかなか上手くはいきそうにないですけど><
wikiとお友達にならなければっ!
そういえば、例大祭に合わせてライフカウンター出ますね!
直接買いに行くことができないので、通販しようととらのあなのページを見たら
4種の内「ユキ&マイ」のみ最後まで予約残ってて笑いましたw
頑張れ!旧作!!
ちなみに私は全部買います(ぇ

最近あまり絵を描いていないので、以前完成した集合絵を載せてお茶濁しw
リベンジ!
スポンサーサイト


コメント

パチュリー,光龍の吐息,征服の果てに、黄泉の船あたりは抜いたほうがいいかもしれません。
空いた枠に単体除去や遅延カード、2積みカードの3枚目を入れると良いと思います。
マナ加速要員には5弾のアリスと玉兎が使いやすいです。

>集合絵
こうしてキャラが並ぶと色鮮やかですね。
遠近感のため(?)奥が暗くなっているためにキャラがよく見えないのがちょっと残念です。
それにしてもこの諏訪子様を横から見たいw
[2010/03/09 05:35] URL | デュープリケイト #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
なるほどなるほど、全体除去よりも単体除去の方がまずは必要ってことなのでしょうか。
ギャストリとか人界剣でいいのかな、、、。
参考にさせてもらいます、ありがとうございます^^

集合絵についてはご指摘の通りですw
暗くし過ぎたのが悔やまれます><

ケロちゃんを横から、、、だと、、、!
その発想はなかったっ!
[2010/03/10 06:29] URL | スケトウダラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cigarette20.blog15.fc2.com/tb.php/30-3febb692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



