紫煙の向こうに
介党鱈の記録。続くのか?

プロフィール

スケトウダラ

Author:スケトウダラ
自分で納得のできるような絵を日々模索中。
上手くなりたいなぁ・・・。
ブログタイトルは喫煙者なので。

このブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
リンクされるとスケトウダラが喜んで何かするかもしれません。

twitter:suketou


連絡は次のアドレスまでお願いします。

over.the.purple.smoke@gmail.com
(@は半角に変えてください)



カウンター

東方カウンター(もず倉様



pixiv投稿



pixivブクマ



最近の記事



最近のコメント



pixiv



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する






C79へ出陣!

C79に向けて無事原稿も完成し、ほっと一息ついている所にMHP3の襲撃。

あれよあれよという間に日々だけが過ぎて行きました。

お久しぶりです、スケトウダラです。

折角コミケに参加するのにブログを放置しっぱなしなのももったいないのでこちらにも情報をのっけときます。

サークル「紫煙の向こうに」

スペース「2日目、東3、コー37b」

新刊「信仰つくってあそぼ」

C79新刊

pixivはこちら。



一冊400円で頒布予定です。

購入していただいた方には相方特製の「折り紙諏訪子の折り方ペーパー」を差し上げます!

(まだ完成してないんですけどねw)

それでは当日お待ちしております!よろしくお願いします~

そろそろ雪降りそうな気配。

秋田ではここ最近あまり天気がよくなくて気分はブルーです。
今日は久々に天気もよくて気温も高かったのですが、明日からまたガクッと気温が下がる予報。
そろそろ防寒対策ちゃんとしないと体調くずしちゃいますねー。

さて、11月も中旬になってそろそろ冬コミの原稿に本腰を入れないとまずい気配がしてきましたよ!
プロットは出来あがっているので、後は詰めていく感じですねー。
今回も守矢家メインで、早苗さんが常識にとらわれない活躍をする予定ですw
その中でいかに嫁(諏訪子)の見せ場を作っていくかが課題。
今回は可愛く描けるといいなぁ。。。

さて、ここ何枚かは着色してない絵ばっかりだったので久々に色つけてみました。
本当はもっと背景もちゃんと描く予定だったんですが、挫折したのは秘密だ!
まふらー

うあーアップして気がついたけど、なんか変になってる。。。
どんまいどんまいorz



以下コメント返信
>田上ハルさん
コメントありがとうございます!
絵を描き始めた時はイベントには参加しないだろうなぁと思ってたんですが
色々な人の後押しもあって参加してみました。
参加してみて本当によかったなって思いましたよw
おっしゃる通り、実際にやってみないとわからないものですね~
委託、、、は流石にできる実力ないですねww
もっと精進しますw


杜の奇跡お疲れ様でした!

10月31日に仙台で行われた杜の奇跡から無事帰還しました!
参加された皆様、本当にお疲れ様でした!!

当日の様子はこんな感じです。
当日の様子。


初のイベント参加でしたが、本当に色々と思い出に残るものでした。
・行き帰りはどちらも車だったのですが、太平洋側に入った瞬間台風の影響で大雨。
・スペースの飾り付けを何も決めておらず当日行きあたりばったりで装飾。
・前日コンビニで印刷してるときの店員の冷ややかな目。
・夏に名刺をぶちまけた経験を活かして小銭をぶちまける。

・・・などなど。忘れることはできませんね☆

というのは半分冗談で
・隣のスペースのお二方がどちらもとても親切な方だった。
・隣のスペースの方の住まいが同じ市という偶然。
・準備した本のうち半分くらいを購入してもらえた。
・仙台のVISION戦士デュープリケイトさん達と対戦できた。

・・・などなど良かったこともたくさんありましたよ!

特に驚いたのが、スペースの装飾のために相方のCO2が作ってくれた折り紙の諏訪子が好評だったことです。
以下写真
すわこ。

オリジナルの折り方を開発したそうで、結構目に留めてくださる方がいらっしゃいました。
今後もサークル参加するときはうちのスペースにはCO2作の折り紙が並んでいるかもしれません。

といった具合で色々とありすぎたので、そのうちレポ漫でも作成してみようかな~なんて考えています。


さて、次のイベント参加はC79ですね。

とってつけたような情報ですが、なんとC79受かってました。
初コミケ参加となりそうです。今から緊張するぜぇぇ!

ちなみにスペースは二日目東3コ―37bです。
新刊の情報は追ってアップしていきますよ~。

相方のCO2と友人の3人で参加しようかなと思ってます。
是非冬でもよろしくお願いします!

へばな!

以下拍手コメ返信
>真・霊夢さん
杜の奇跡お疲れ様でした~
自分みたいなへっぽこにスケブなんて頼んでくださってありがとうございました!
満足してもらえるものが描けたかは不安ですが、今後とも応援よろしくお願いします^^


いざ、出陣!

原稿作業とかリアルでの生活が忙しくてまたもや更新が空いてしまいました、、、。

杜の奇跡が明後日に迫っている中、やっと原稿が完成しましたよ!!
後は印刷やらお釣りの準備などをして当日を迎えるだけです。

新刊の出来は、、、まぁ、初めてにしては頑張ったかなと思います。
・・・でも黒歴史直行でしょうねw

イベントが終わったらコミスタの製品版を買って勉強してみようと決心しました。

さて、当日はスペース”D-24”にてコピ本「関わるんじゃなかった!」を1冊100円で頒布します。
中身は14Pの薄い本になりますが、パラパラとめくっていただければ有難いです!

以下pixivでアップしたもの。


もし当サークルにお越しになるという方は当日お会いしましょう!(いるのかな、、、?)

へばな!


以下コメント返信

>デュープリケイトさん
コメ返が遅くなってしまいすみません;;
当日はアエルでお待ちしています!
前日に友人宅でVISIONのデッキを作ってもっていきますよ!!

杜の奇跡17参加します。

前回の記事からずいぶんと間が空いてしまったのは仕様ということでご勘弁をw
もうほんとに今更ですが、夏コミお疲れ様でした。

初の夏コミ参加ってことで色々な出来ごとがあったし、その後長野の方へ小旅行なんてのもやってたのでレポ漫画でも描こうかと思ってた時期が私にもありました。

多忙すぎて無理でしたけどねw

とにかく、夏コミでお会いすることのできた皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした!

話は変わって。来月10月31日に仙台で開催される杜の奇跡17に当選してました!!
存在そのものは知ってたんですが、勇気が無くてなかなか申し込めなかった昨日までにさよなら!
とうとう同人デビューすることになりそうです。。。

初めての同人誌ってことで、まずはコピー本で出してみようかなと思います。
もちろん守矢一家、というか諏訪子様メインで。
まだまだ構想段階ですが、さっさと取りかかって余裕を持った参加がしたいものですねw

このイベントについては追って情報を吐き出していきますー。
頑張って本出そう!

今回もまた絵なしの記事ですが、へばな!



