紫煙の向こうに
介党鱈の記録。続くのか?

プロフィール

スケトウダラ

Author:スケトウダラ
自分で納得のできるような絵を日々模索中。
上手くなりたいなぁ・・・。
ブログタイトルは喫煙者なので。

このブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ!
リンクされるとスケトウダラが喜んで何かするかもしれません。

twitter:suketou


連絡は次のアドレスまでお願いします。

over.the.purple.smoke@gmail.com
(@は半角に変えてください)



カウンター

東方カウンター(もず倉様



pixiv投稿



pixivブクマ



最近の記事



最近のコメント



pixiv



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する






夏コミ計画。

なかなか決まらなかった夏コミの予定ですが、なんとか形になってきたようです。

今回は夏コミ終了後に長野県諏訪地方で諏訪大社を見学したい!という思いつきからかなり激しい日程になりそうです、、、。

【13日】
21:20~06:15  本荘~東京(夜行バス)

【14日】
   ~10:00   ビッグサイト着
10:00~16:00  コミケ

【15日】
11:51~16:54  秋葉原~下諏訪(鈍行)
16:54~     諏訪地方観光&諏訪湖上花火大会見学

【16日】
一日      諏訪大社上社見学

うーん。体力持つか心配ですね、、、。
これも諏訪地方観光のためなら!ということで頑張りたいです。

そういえばあまり絵師さんとの交流がないので、コミケで知り合いのサークルさんを増やせるようになりたいですね!
頑張れ、自分w

以上、スケトウダラの夏コミ予定です~。

以下コメント返信

>デュープリケイトさん
 是非呑みに行きましょう!
 仙台駅前も何気にいい店ありますよ~


仙台に行ってきた。

ふと思いつきで仙台に行ってきました。

え?目的?

「呑むため」

だけですww

ということで何か面白いお店ないかなぁ~と探した所、同僚からいい情報を聞いていたのを思い出して早速行ってみました。

メキシコ料理のお店

メキシコ料理のお店、「カーサ・デル・ソル」
太陽の家っていう意味だそうな。

店内はそんなに広くなくて、4人テーブルが3つとカウンター5,6席くらいでした。
でも雰囲気はすごくよくて、どことなくメキシカンな感じ。

、、、メキシコ行ったことないけどね!

とりあえずビールを注文しようとしてたんですが、友人が面白い飲み物を発見!
ノンアルコールなんですが、ちと気になる名前「インカコーラ」

普通のコーラと何が違うんだろうね~なんて言いつつ運ばれてきたのがこれ。
IMG_0099_convert_20100804203237.jpg
ラベルはインカコーラですねぇ、、、。

注いでみると。。。
IMG_0100_convert_20100804203256.jpg
うわっ、、、黄色っ!

見た目にビックリ、味もなんかすごく甘くてビックリ。
友人曰く「メロンソーダみたい」

うん、確かに。

あんまり長い時間いれなくて、ドリンクはほとんど手をつけなかったんですが
料理は色々頼んでみました~。

正直な所、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れるくらい美味しかったです!

手元にあったのは一枚だけですが、これは普段食べることないので珍しいかも。
IMG_0102_convert_20100804203322.jpg
サボテンのサラダです!

サボテン自体はあまり味がしなくて、触感は、、、なんだろう、すごく独特な感じです。
ただ食べれないようなものではないし、いかにも健康にいいです!みたいなオーラを出してたのでかなりのお勧めですよw

他にも色々とタコスだのタコライスだの食べてきました。
どれも美味でしたよ!

仙台に行く機会があれば是非寄ってみてくださいな!

じめじめむしむし。

東北地方も梅雨入りしたそうで、最近とても暑いです、、、。
もうすでにいつ梅雨明けするのか調べてるくらい気分は鬱ですorz

前回描いたレミリアのペアは誰がいいかということで、レミフラとレミもこという案が上がってきました!
とりあえずラフラフ。

一枚目。レミフラ。
レミフラ
とんでもない姉妹喧嘩が繰り広げられている様子。

二枚目。レミもこ。
レミもこ
この2人が対峙するシチュエーションってなんだろう、、、。
妹紅を倒してカリスマ復活を目指すレミリア?w
ヤバい、そのくらいしか妄想できないぞ。
だれか、俺に妄想力を分けてくれ!(ぇ

これをチマチマ清書していこうと思います~。
では、また!


レミ×○○と言えば?

もう6月も中旬なんですね、そろそろ梅雨でしょうか。

今日の落書きはレミリアです。
レミリアー!

ざっと描いてみたんですがいまいち上手く表現できないのは練習不足ですねorz

と、まぁ。これだけだと寂しいので誰かと戦ってる絵にしようかと思うんですが、誰がいいですかねぇ、、、。
pixivでもこの落書きを投稿しがてらコメント募集してますが、何かレスポンスが来ると嬉しいですね!w

何もなければ、無難に霊夢になるはずです!

それにしてもタイトルを見直して思ったけど、レミ×霊と霊×レミの違いがよくわかりません><
教えて、google先生!!

信仰がうんぬんかんぬん。

実は風神録キャラ大好きです(挨拶

今日はいつもより早く帰宅出来たので落書き落書きっと。
まぁ、出来は相変わらずですがw

早苗さん1
さなえ

早苗さん2
さなえー

東方風神録。
未だにノーコンクリアできてません。早くケロちゃんに会いたいものです、、、。
それにしても風神録では神様関係のキャラがたくさん出てきますが、どれも結構お気に入りです。
特に後半3人、守矢家はセットで大好きですね!
ただ、色々と難しそうな伝承なんかも取り入れてるそうなのでまだ完全に理解できてません><
自分の見聞を広めるためにも一度諏訪大社なんかに行ってみたいですねぇ。
もっと好きになれるかもしれないですw

え?秋しま(ry



